
やっと色塗りが終わった気がします。
しかし、またレンダリングしたときに調整が入りますね。
肌の下のテクスチャも描いてないし。
ZBrush3.1の時は、ポリゴンにごりごり色を塗って、テクスチャの紙のサイズを指定し作成、そこへポリゴンの色を乗せるという感じだったのですが、ZBrush3.5からはちょこっと変更されてました。
テクスチャのサイズの指定ですが、前回は上タブのTextureにNewを押したらできたのですが、今回はToolのなかにUVMapというものがあり(前回あったかどうか定かじゃない)そこで指定して、その下のタブのTexture Mapの中にNew Txtrをクリック、ここで新たなテクスチャが作成される。そしてポリゴンからの色を移す作業ですが、その下にあるボタン?New From Polypaintをクリック。すると先ほど作成したテクスチャにポリゴンの色をのせることができます。しかしこれで終わりではないんですね。どうやって吐き出すのさ?ってことです。
簡単。Clone Txtrのボタンを押せば上タブのTextureの中にまた新たなTextureが作成されるわけです。これでひとまずはExportできますね。
しかしなぜこのような方法なのか解りかねますね。もっといい方法がある気がする。まだまだ調査の余地ありです・・・・・・。
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