
長い月日(3ヶ月くらい?)かかりました。
やっとカマロが完成しました。
Mayaでモデリングしてfbx形式で書き出し、modoでレンダリングしました。
というのも、わたしはMaya使いなのですが、レンダラが少ない!!!!!
はじめはMental Rayでやろうと考えていたのですがやっぱりおそいんですよね。重いし。
そして、最近わが研究室にmodoが登場し、そのレンダリングの速度といったら!!!!
そして何よりPresetsですよ。modoのPresetsは豊富で日々サイトで更新され無料配布されているんですよね。そのなかでcarのpresetsを選んではっつけたわけです。もちろん微調整はしました。
ちなみにレンダリング時間は3時間強です。はやいですね。
以下課題
1.モデリングが甘い。
(modoとMayaではサブディビジョンの計算方式が違うらしく微妙なところで食い違いが発生していました。反射もきれいに出ていない。)
2.32bit形式で書き出そう。
(結果的にPhotoshopで編集した時には8bitとなっていたために絵がガタガタになってました。これは汚い)
3.間接レイ
(前回のRadio_manを大判印刷した際には間接レイを2048位にしてました。おかげで3日放置というレンダリング時間となったわけですが、これは無駄!!!!と怒られました。たしかに無駄でした。さらには計算し過ぎによるNoiseが入っていたりとよくないことだらけでした。)
0 件のコメント:
コメントを投稿